ご契約メニューの変更

インターネットからのお申し込み


  • ご契約切替日は、原則として次回検針日またはその翌月の検針日となります。
  • 手続きの都合上、ご契約切替日についてご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ご契約メニューによっては、ご加入の際、スマートメーターの設置が必要となる場合がございます。未設置の場合は、取付工事(※無償)が必要となりますので、ご希望日に余裕をもってお申し込みいただきますようお願いいたします(工事日等については別途、担当者よりお客さまへご連絡のうえ、調整させていただきます)。
  • ※外壁改修等で計器の取付位置を変更する場合の移設費用等、場合によってはメーター取替に伴う工事などにおいて個別の費用が生じる可能性がございます。あらかじめご了承のうえお申し込みいただきますようお願いいたします。
  • ※電化向けメニュー(「くつろぎナイト12」など)のお客さまは、今のままのご契約メニューをおすすめいたします。
・集合住宅にお住いのお客さまは、事前に管理者さまの了承を得たうえでお申し込みいただきますようお願いいたします。
・エコキュートの導入など、内線工事がともなうご契約メニューの変更は、電気工事店を通じてお申し込みくださいますようお願いいたします。
・その他ご不明な点などがございましたら、お客さまサービスセンター(0120-776-453)までお問い合わせください。


おすすめのご契約メニュー

使っておとくライト

  • 電気のご使用量が多いお客さま向けのメニューです。
  • メニューの詳細やご加入時の留意事項などについては、以下のリンクからご確認ください。

従量電灯ネクスト

  • 電気のご使用量が少ないお客さま向けのメニューです。
  • メニューの詳細やご加入時の留意事項などについては、以下のリンクからご確認ください。

節電とくとく電灯

  • 「ほくリンク」会員限定のメニューです。
  • メニューの詳細およびお申し込み方法は、以下のリンクからご確認ください。