お問い合わせ窓口

電気のご使用開始・ご使用廃止のお申し込みなどは、24時間お申し込みが可能なインターネットからのお手続きをおすすめしております。

お申し込みのご注意事項

インターネットによるお申し込みは、ご使用開始日・ご使用廃止日が、お申し込み日の翌日から起算して3日以上先(土日、祝日、ゴールデンウィーク、12月29日~1月3日を除きます。)となる場合に、ご利用が可能です。

検針票のお客さま番号をご確認ください

電気のご使用廃止やご契約アンペアの変更のお申し込みの際には、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」などに記載してある「お客さま番号」をご確認ください。

営業時間外のお申し込みについて

なお、平日の営業時間(9:00~17:00)終了後、および土・日・祝日にインターネットからお申し込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただいております。

電気のご使用開始のお申し込み

アパートやマンション等にご入居される場合で、ご使用開始日がお申し込み日より3日以上先のお申し込みを承っております。
ただし、お申し込み日からご使用開始日の間に休日(土、日、祝日、ゴールデンウィーク、12月29日~1月3日)が含まれる場合は、休日を除く3日前までにお申し込みください。

電気のご使用廃止のお申し込み

お引越し等にともなう電気の廃止および電気料金をご精算いただく場合で、ご使用廃止日が、お申し込み日より3日以上先のお申し込みを承っております。
ただし、お申し込み日からご使用廃止日の間に休日(土、日、祝日、ゴールデンウィーク、12月29日~1月3日)が含まれる場合は、休日を除く3日前までにお申し込みください。

お申し込みの際には、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」などに記載してある「お客さま番号」をご確認ください。

ご契約アンペア変更のお申し込み

ブレーカーが「10アンペア~60アンペア」の範囲でのお取り替えで、お取り替えご希望日が、お申し込み日より3日以上先のお申し込みを承っております。
ただし、お申し込み日からお取り替えご希望日の間に休日(土日、祝日、ゴールデンウィーク、12月29日~1月3日)が含まれる場合は、休日を除く3日前までにお申し込みください。

  • お取り替えご希望日が休日の場合、お客さまのご希望に添えないことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 集合住宅にお住まいのお客さまは、事前に管理者さまの了承を得ていただきますようお願いいたします。


なお、次の場合はお客さまサービスセンター 0120-776453 まで直接ご連絡ください。

  • 現在のお客さま番号がご不明な場合
  • 当社のアンペアブレーカーをお取り付けしていない場合
  • 60アンペアを超える契約容量へのご変更の場合
  • その他お急ぎの場合等

ご契約名の変更について

相続などで引き続き電気をご使用されるときは、ご契約名を変更させていただきますので、お電話でお申し込みください。

  • ご契約名を変更されると、検針票などのお名前も変更されます。

お引越し時の電気料金の精算

予定日が決まりましたら、前もってお知らせください。

  • ご住所・お名前・引越し日・引越し先・電話番号などをお聞きします。
  • 電気料金の精算は、口座振替やクレジットカード支払いのほか、引越し先へ振込用紙を送付させていただく方法などがあります。

新築や改築のとき

北陸電力または電気工事店が、新築や改築にともなうご相談をうけたまわっています。

  • お使いになりたい日、配線の内容・費用などは、お客さまの屋内配線などの工事を行う電気工事店にご相談ください。
  • 北陸電力では、お申し込みに応じて、引込線の施工、メーターや契約ブレーカーを取り付け、屋内配線の診断を行います。

家を取り壊されるとき

引込線やメーター、契約ブレーカーを取り外す工事が必要になりますので、前もってお知らせください。

ご契約に関する重要事項