お引越しに伴う電気のご使用開始・ご使用廃止

お引越しが決まったら、電気の申込みをお早めに!

24時間お申込みが可能なインターネットからのお手続きをおすすめしております。

※平日の営業時間(9:00〜17:00)終了後、および土・日・祝日にインターネットから
 お申込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただいております。


電気のご使用開始のお申し込み

アパートやマンション等にご入居される場合で、ご使用開始日がお申し込み日より3日以上先のお申し込みを承っております。
ただし、お申し込み日からご使用開始日の間に休日(土、日、祝日、ゴールデンウィーク、12月29日〜1月3日)が含まれる場合は、休日を除く3日前までにお申し込みください。

インターネットからのお申込み


電気のご使用廃止のお申し込み

お引越し等にともなう電気の廃止および電気料金をご精算いただく場合で、ご使用廃止日が、お申し込み日より3日以上先のお申し込みを承っております。
ただし、お申し込み日からご使用廃止日の間に休日(土、日、祝日、ゴールデンウィーク、12月29日〜1月3日)が含まれる場合は、休日を除く3日前までにお申し込みください。

お申込みの際には、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」などに記載してある「お客さま番号」をご確認ください。

インターネットからのお申込み


不動産会社さまのFAXお申込み

お引越し等にともなう電気のご使用開始または廃止をFAXにてお申込みされる場合には、下記の点についてご注意ください。

(FAXお申し込みの際のご注意)
・FAXのお申込みの受付締切時間は、電気のご使用開始日・廃止日の前営業日17時までとなります。
 営業日  :月曜日〜金曜日(土曜・日曜・祝日および12/29〜1/3は休業日)
 営業時間:9時〜17時
 ※受付締切時間後にお申込みされた場合は、ご希望の日程にて受付できない場合があります。
   お急ぎの場合は、お客さまサービスセンター 0120−776453まで直接ご連絡ください。

・受付確認のため、FAX送信時には、「FAX申込書」とあわせて、「FAX送受信連絡票」をご送信願います。

・ご契約者さまに事前に了承をいただいた上でお申込みください。



お急ぎの場合や下記の場合は、お客さまサービスセンター 0120−776453まで直接ご連絡ください。

エコまるくん
  • 現在のお客さま番号がご不明な場合
  • 建物等の解体にともない、電気設備の撤去をご希望の場合
  • その他、お急ぎの場合

ページの先頭へ