

令和6年能登半島地震および奥能登豪雨の被害を受けた地域にお住まいの方をみまもるお客さまを対象に、サービス料金を1年間無料といたします。詳しくはこちらをご確認ください。
サービスイメージ
電気でつながりサポートは、みまもり先宅の電気使用量を収集・分析し、日常の活動が確認できない場合、翌日にみまもる方(ご家族さま)にメールでお知らせするサービスです。
※みまもり先の電気使用量が著しく少ない場合や、電気設備の状況等により電気使用量データを収集できない場合は、正しく判定ができないことがあります。


北陸電力の「電気でつながりサポート」を
おすすめする3つのポイント




不動産オーナーさまへ
電気でつながりサポートは、機器の設置や工事の必要がなく、
かんたんにみまもりをスタートできるため、
不動産オーナー・不動産管理会社さまにもおすすめのサービスです。
お気軽にお問い合わせください。



よくあるご質問

みまもり先の加入条件を教えてください。

みまもり先が「北陸電力」と電気のご契約をいただいていればご加入いただけます。

みまもる方(ご家族さま)の加入条件を教えてください。

みまもる方(ご家族さま)はみまもり先の原則2親等内です。それ以外でみまもりを希望される方は個別にご相談ください。
2親等の範囲(例)
みまもる方(ご家族さま)は北陸にお住まいでなくてもお申込みいただけます。

みまもり先からも申込みできますか。

みまもり先ご本人からもお申込みいただけます。
なお、みまもる方(ご家族さま)からお申込みいただく場合、みまもり先から事前にご承諾を得てください。

サービス料金の支払方法はどのような方法がありますか。
電気料金と合算して請求してもらえますか。
電気料金と合算して請求してもらえますか。

クレジットカードまたは口座振替によりお支払いいただきます。お申込みにあたり、あらかじめクレジットカード情報(口座情報)をご登録いただきます。また、電気料金と合算してのお支払いはできません。

口座振替の手続き用紙はどこでもらえますか。

預金口座振替依頼書はこちらからダウンロードいただけます。必要事項をご記入の上「電気でつながりサポート事務局」宛てにご送付をお願いいたします(金融機関窓口での受付は行っておりません)
口座振替登録書類一式(電気でつながりサポート)

サービス料金はいつ請求されますか。

サービス料金は月末締めとなります。毎月10日までに当社からカード会社もしくは金融機関へ情報を連携し、お客さまへのご請求はそれ以降となります。クレジットカードでのお支払いの場合、ご請求のタイミングはご登録のカード会社によって異なります。口座振替の場合、引き落とし日は毎月23日です(金融機関が休日の場合は翌営業日となります)

どういった時に通知が届きますか。

みまもり先宅の電気使用量を収集・分析して、日常の活動が確認できない場合に通知します。

通知メールはいつ届きますか。

翌日の午前中にメールで通知します(通信状況等により遅れる場合があります)

解約はできますか。

専用フォームまたはお電話でお手続きいただけます。