デマンドサポート


デマンドサポートで、電気の使用状況を“見える化”! 省エネ・省コストを実現します。





動画で解説 ~サービスの概要と活用方法~

入門編デマンドサポートをご理解いただくための予備知識

  • Chapter.1 電気料金のしくみ
  • Chapter.2 デマンド監視装置とは

実践編デマンドサポートの概要と活用例

  • Chapter.3 北陸電力のデマンドサポート
  • Chapter.4 デマンドサポートの活用例

デマンドサポートのポイント

ポイント124時間先までのデマンドを監視し、設定値を超過する恐れがある場合にお知らせ

過去データと気象データ等でデマンド値を予測し、アラート設定値を超えると判定した場合にメールでお知らせします。また、いつ、どの程度超過するのかをWEB画面でアイコンやグラフを用いてわかりやすく表示します。


アラート設定値に対する、各時間帯の最大デマンドの実績値・予測値をアイコンで表示します。


24時間先までのデマンド予測値と気象予報値の推移を確認できます。


30分以内にアラート到達が予測されると、当該時間帯のデマンド予測値は1分値の表示に切り替わります。


ポイント2過去のデマンド値をまとめて確認できます。

過去のデマンド値を、パソコンやスマートフォンでかんたんにチェックできます。



ポイント3使用電力量の比較や省エネ方法の紹介など、節電に向けた行動を支援します。

「日」「週」「月」を指定して、使用電力量の比較ができます。「節電トライアル機能」「デマンドサポートユーザーの他需要家さまとの使用電力量比較機能」「省エネアドバイスレポート機能」等で施設に合わせた効果的な省エネ・節電行動をサポートいたします。




デマンドサポート構成イメージ





お申込みからサービス開始までの流れ

当社より手続きに必要な書類をお届けしますので、サービス利用同意書とサービスパルス提供申込書および口座振替依頼書等をご提出いただきます。
お申し込みからサービス開始までの流れは下記のとおり、サービス利用書類のご提出から約2ヵ月でサービスをご利用いただけるようになります。


サービスのご利用条件、禁止事項等を「利用規約」でご確認のうえ、次のお問い合わせ先にご連絡ください。

「デマンドサポート」サービス利用規約



お申し込み先

以下のお近くの窓口までお申込み下さい。


富山支店 TEL 076-433-2398(直通)
神岡営業所 TEL 0578-82-1475
高岡支店 TEL 0766-22-2028(直通)
となみ野営業所 TEL 0763-22-4101
新川支店 TEL 0765-24-1402(直通)
石川支店 TEL 076-233-8881(直通)
七尾支店 TEL 0767-53-0204(直通)
輪島営業所 TEL 0768-22-0098
珠洲営業所 TEL 0768-82-1177
小松支店 TEL 0761-21-1951(直通)
福井支店 TEL 0776-29-6980(直通)
丹南支店 TEL 0778-23-1213(直通)
敦賀営業所 TEL 0770-25-8120
東京支社 TEL 03-3502-0471

お問い合わせ先

北陸電力株式会社 デマンドサポート テクニカルセンター 0120-976316


「デマンドサポート」以外につきましても、お客さまのニーズに合わせたエネルギーの上手な使い方や最適なシステムのご提案を致しますので何なりとご相談ください。

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