契約更改のお手続き等に関するQ&A
- どういった手続きが必要ですか。 開く +
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お客さまには、当社からあらためて料金改定の影響額等について、ご連絡差し上げます。その際に契約更改のお手続きについてもご案内させていただきます。
- もう少し詳しく説明してください。 開く +
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下記お問い合わせ専門ダイヤルまでお電話ください。
【お問い合わせ専門ダイヤル(通話料無料)】
お客さまサービスセンター 0120-012466
受付時間9:00~18:00(土・日・祝日含む※)
※12/31~1/3は除きます
- 企業努力により値上げ幅を抑えることはできないのですか。 開く +
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今回の料金改定にあたっては、東日本大震災以降、これまで取り組んできた効率化366億円に加え、AI技術を活用した最適な設備・需給運用等をはじめとする、更なる効率化132億円を反映し、総額497億円の経営効率化を織り込んでおります。このような収支改善に取り組んでいるものの、もはや企業努力で対処可能な状況ではなく、このままでは電力の安定供給に影響を及ぼしかねないおそれがあることから、やむなく値上げをお願いせざるを得ないとの判断にいたりました。
- 値上げに納得できません。拒否することはできますか。 開く +
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お客さまには大変ご負担をおかけすることになり、誠に心苦しい限りですが、引き続き当社とご契約いただけるよう、料金改定にいたった背景等を当社担当者より個別にご説明いたします。
しかしながら、2023年4月1日から他の小売電気事業者様とのご契約を希望される場合は、お手続きにお時間を要する場合がございますので、ご検討の小売電気事業者様に直接お問い合わせください。
- 電気料金の負担を軽減する方法はありませんか。 開く +
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当特設サイトにて、省エネや電気料金削減につながるご提案を紹介しておりますのでご覧ください。
https://www.rikuden.co.jp/bizrate/save_energy.html