よくあるご質問

電気のご契約

お支払い

支払い方法は選択できるのか? 開く +

申し訳ございません。クレジットカードでのお支払いに限定させていただいております。

クレジットカードの名義がすべて入力できないが、どうすればよいのか? 開く +

ご入力可能な部分までご記入ください。

クレジットカードの期限切れの場合は、どうすればよいのか? 開く +

現在ご使用のクレジットカード番号に変更がない場合は、当社にご連絡いただく必要はございません。

契約後クレジットカードを変更したい場合は、どうすればよいのか? 開く +

ご契約のお客さまには、専用サイト(ほくリンク)においてクレジットカード変更の手続きが必要です。

クレジット決済ができなかった場合は? 開く +

当社からお客さまに対して、決済ができなかった旨を郵送にてご案内いたします。振込口座をご案内いたしますので、支払い期日までにお振込みをお願いいたします。

電気料金はいつ引き落しになるのか? 開く +

クレジットカード会社毎に締切日が異なりますので、詳しくはカード会社へお尋ねください。

サービス

契約後の電気の使用量や請求額はどのように確認できるのか? 開く +

ご契約のお客さまには、専用サイト(ほくリンク)において毎月の電気料金や使用量をご覧ください。

請求書や領収書は発行されるのか? 開く +

申し訳ございません。請求書や領収書は発行いたしません。ご契約のお客さまには、専用サイト(ほくリンク)において毎月の電気料金および前月分の電気料金領収のお知らせをご覧ください。

「ほくリンク」会員になれるのか? 開く +

東京電力エリアのお客さまについては、当社と低圧でご契約いただいているすべてのお客さまにご利用いただけます。(ご契約申込時に自動で「ほくリンク」会員となります。)

停電した場合の対応はどうなるのか? 開く +

災害時など停電した場合は、従来どおり地域の電力会社が復旧にあたります。

解約・変更

契約容量を変更したい場合は、どうすればよいのか? 開く +

現在、東京電力のアンペアブレーカーが取り付けされているお客さまに限り、専用サイト(ほくリンク)においてアンペア変更の手続きが可能です。

解約したい場合は、どうすればよいのか? 開く +

お引越し等で電気のご利用を停止する場合は、ほくリンクにて解約お申込みが可能です。
他社へ契約切替を行う場合は、お客さまが新たに契約される電力会社が、当社との電気の解約手続きをおこないますので、お客さまから当社へのご連絡は不要です。

契約期間に制約はあるのか? 開く +

原則として、1年間のご契約をお願いしております。

契約途中で解約した場合に、解約金等は発生するのか? 開く +

途中で解約される場合も、解約金などは発生いたしません。
ただし、新設など1年以内に設置した電気設備を廃止され、当社が東京電力から精算金を請求される場合には、お客さまにご請求させていただく場合があります。