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託送供給サービスのご案内

接続供給開始の申込み

接続供給開始までの基本的な流れ

申込みから接続供給開始までの所要期間は、必要となる工事等による個々のケースで異なりますので、契約を検討される場合は早めに相談ください。

接続供給開始までの基本的な流れ

1.供給側接続事前検討の申込み(任意)

当社は、契約者が希望される場合、需要場所設備に関する工事の要否および工事の種類についての事前検討を申し受けます。なお、必要な検討期間は、原則2週間以内となります。

需要場所の設備に関する工事の種類と標準的な準備期間

需要場所の設備に関する工事の種類と標準的な準備期間は下記で確認いただけます。
申込みの集中、計量器類または通信端末の在庫不足、対策工事が必要等、標準的な準備期間を超える場合があります。工事の要否と準備期間の確認には、供給側接続事前検討を申込みください。


2.供給側接続事前検討の回答(任意の申込みがあった場合)

当社は、事前検討完了後、すみやかにその結果について契約者へお知らせします。


3.接続供給の申込み(契約申込み)

当社は、契約者から当社所定の様式により接続供給契約の申込みを受付、電気を供給する需要場所における負荷設備等の契約に必要な事項を明らかにしていただきます。
また、接続供給の実施に必要な需要者の情報を当社が契約者に対し提供することに関する需要者の承諾書をあわせて提出していただきます。

承諾書の提出省略について

契約者と需要者との間で締結する電力需給に関する契約等において、需要者がこの約款に関する事項を遵守すること、および接続供給の実施に必要な需要者の情報を当社が契約者に対し提供することを承諾していることが明らかな場合で、当社が当該承諾書の提出を不要と判断するときは、当該承諾書の提出を省略することができます。
この場合「需要者の承諾書の提出省略の取り扱いに関する同意書」を当社に提出していただきます。


4.供給承諾

当社は、契約電力や供給開始日などの事項について、契約者との協議が整い次第、供給承諾します。


5.工事費負担金契約の締結(工事費負担金が発生する場合)

当社は、供給設備等の工事に伴い契約者から工事費負担金を申し受ける必要がある場合には、工事費負担金を算定した後、契約者と工事費負担金契約を締結します。
対象となる工事と工事費負担金の算定方法の概要は下記で確認ください。
また工事費負担金および契約の詳細は、当社の「託送供給等約款」を参照ください。


6.工事費負担金等請求・支払(工事費負担金が発生する場合)

当社は、上記5.の工事費負担金契約を締結以降すみやかに、契約者等から工事費負担金を申し受けます。


7.供給工事実施

当社は、供給承諾後または工事費負担金が発生する場合はその入金後、接続供給開始までに供給工事を実施します。


8.接続供給兼基本契約の締結

当社は、契約者と接続供給開始までに接続供給契約を締結します。


9.供給地点の追加等

接続供給の契約締結後の供給地点の追加、契約容量の変更、設備の変更、需要者情報変更等については、都度申し受けます。



新たに接続供給契約を希望される場合の申込み方法

接続供給契約の申込みにあたって、供給側接続事前検討を希望される場合は事前の申込みを行ってください。

供給側接続事前検討の申込み(任意)

供給側接続事前検討の申込みの希望の旨を電話またはメールにてネットワークサービスセンターに連絡ください。

ネットワークサービスセンター お問い合わせ窓口、事業所

接続供給の申込み(契約申込み)

新たに接続供給契約を希望される場合は、当社指定の様式により申込みください。 提出資料一覧の通り、単独契約または代表契約ごとの申込書および添付資料の提出が必要となります。 該当する申込書および添付資料を用意の後、契約申込み希望の旨を電話またはメールにてネットワークサービスセンターに連絡ください。

ネットワークサービスセンター お問い合わせ窓口、事業所

提出資料一覧

               提出資料        接続供給
単独契約者代表契約者制度を利用
接続供給兼基本契約申込書(Excel)
代表契約者の選任および業務委任に関する申込書(Word)
需要者の承諾書の提出省略の取扱いに関する同意書(Word)
託送供給に係る請求書等の受領に関する同意書(Word)
銀行口座振込依頼書(Word)
託送関連データ提供システム利用申請書(Excel)


接続供給契約の供給地点の追加等の申込み方法

締結された接続供給契約の供給地点の追加等の申込みは、当社指定の様式により申込みください。
低圧需要もしくは高圧以上の需要により申込み可能な申込種別および申込み方法が異なりますので、下記の申込み方法を確かめのうえ、申込みください。

低圧需要に係る申込み方法

低圧需要における新設・契約変更・設備変更の申込方法

 申込種別              申込内容     申込方法
新設(追加)需要者が新たに電気を使用するにあたり、供給設備の施設が必要となる場合当社所定様式
接続送電サービス契約申込書(Excel)
メール・郵送・FAXにて申込受付
契約変更契約電力や契約メニューを変更する場合および変更にともない当社供給設備の工事が必要となる場合
設備変更需要者設備の増設等で当社供給設備の変更工事が必要となる場合
スイッチング電気を供給する小売電気事業者を変更する場合スイッチング支援システム
再点電気の使用を停止中の需要場所において、電気の使用を再開する場合
廃止電気を使用中の需要者が、電気の使用を停止する場合(原則、供給設備は残置します)
撤去需要者の電気の使用廃止に合わせ、当社供給設備の撤去も必要となる場合
アンペア変更電気を使用されている需要者のアンペアブレーカーの容量を変更する場合
需要者情報変更供給中の電気を使用中の需要場所に係る需要者の情報を変更する場合

電子ブレーカーの使用

申込みに伴い電子ブレーカーを使用される場合は、以下の書類も合わせて提出してください。


高圧以上の需要に係る申込み方法

 申込種別              申込内容     申込方法
新設(追加)需要者が新たに電気を使用するにあたり、供給設備の施設が必要となる場合当社所定様式
接続供給兼基本契約申込書(Excel)
メール・郵送にて申込受付
契約変更契約電力や契約メニューを変更する場合および変更にともない当社供給設備の工事が必要となる場合
設備変更需要者設備の増設等で当社供給設備の変更工事が必要となる場合
スイッチング電気を供給する小売電気事業者を変更する場合スイッチング支援システム
撤去需要者の電気の使用廃止に合わせ、当社供給設備の撤去も必要となる場合
需要者情報変更供給中の電気を使用中の需要場所に係る需要者の情報を変更する場合

申込み先

申込方法がメール・郵送・FAXの場合、ネットワークサービスセンター宛に送付ください。

ネットワークサービスセンター お問い合わせ窓口、事業所


約款・要綱

本ページは申込みの基本的な流れ、申込み方法の概要を掲載したものであり、詳細については当社の「託送供給等約款」に定めます。

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よくあるご質問

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