★☆★☆★☆★☆
停電になったらどうするの?
★☆★☆★☆★☆
電気がつかないときのチェック項目を確認ください。
わからないときは、無理せずにお問合せください。
ネットワークサービスセンター
0120-837119
月〜金曜:9〜17時受付(※土日、祝日、年末年始を除く)
※停電などの緊急のご用件は受付時間外も承っております
部屋のあかりが1灯だけつかない場合
ソケットがゆるんでいないか締めなおしてみましょう。
スイッチが破損、電球や蛍光灯が消耗、コードを曲げるとチカチカする場合は、修理するか新品に取り替えてください。
家の一部の電気がつかない場合
家全体の電気がつかない場合
契約ブレーカーや漏電ブレーカーを調べてください。
つまみが下がっていたら、使っている電気製品のプラグをコンセントから抜いて、ブレーカーのつまみを上げてください。
付近一帯が停電している場合
使っていた電気製品のスイッチを切ってください。
自然災害による停電もあります。
原因や復旧について知りたいときは、北陸電力送配電にお問い合わせください。
≫災害・停電時の対処法
≫北陸電力送配電TOP
(c)北陸電力送配電