富山・石川・福井の空き家管理はおまかせください

基本サービス

基本サービス

ご確認ください

  • 悪天候の場合、通風・換気のための窓開けは必要最低限とさせていただきます。
  • 簡易清掃は、くもの巣撤去や大きなほこりを撤去いたします。簡易清掃以外で発生したゴミについては、お客さまにて処分をお願いいたします。
  • おうちまるごとプランの場合、実施結果について「作業報告書」によりご報告します。おうちそとまわりプランの場合はメール本文に記載し報告します。
    作業報告書(おうちまるごとプラン・サンプル)
  • 作業時にはサービス実施中がわかるよう看板を設置します。
  • 必要に応じて直接お客さまへご連絡する場合があります。

サービスご提供までの流れ

持ち家を大切に想う北陸で 守り継いでいきたい家 しばらく家族が離れてしまう家

空き家のお悩み

犯罪や近所迷惑がないか心配だが定期的に訪れるのは難しい。遠いため交通費がかかる、交通手段がない。いずれ相続を考えており資産として大事にしたい。赴任や里帰りで何か月か空けることになったが急で頼める人がいない。今は補修や修理が不要なので、このままなるべく劣化させたくない。家は誰かに見守られることで息づきます

お任せください

検針員の写真

サービスにお伺いする私たちは
北陸電力送配電の検針員です。

北陸に土地勘のある私たちは地域の変化にも気付きやすく、
空き家の維持管理サポートを安心してお任せいただくことができます。
お見かけの際、気付いたことがあればお気軽にお声がけください。


お申し込み

今ならQUOカード3,000円分プレゼント中 ※12/22~3/31にご加入いただいたお客さまが対象

お申し込み

HPよりお申し込みを承り、お客さま立会いのもと建物の現状確認をさせていただきます。

  1. お申し込みフォームより、お客さまの情報や希望をご入力ください。
  2. 当社にてお申し込み内容を確認後、ご希望の連絡手段にてご連絡をいたします。
    おうちまるごとプランの場合、建物確認に立会いいただく日時調整をさせていただきます(立会いの目安は60分~90分程度です)。
  3. 建物確認の当日は、①サービス内容の詳しいご説明、②立会いのもと、チェックポイントや不具合箇所の確認を行い、確認内容についてお客さまに署名および捺印をいただきます。
    ※物件の状態によりサービスをお断りする場合がございますのでご了承ください

決済方法について

建物の現状確認後、決済方法がクレジットの場合はメール、口座振り替えの場合は郵送にてご連絡いたします。

  1. クレジット決済の場合はメールでご案内する外部リンク先(収納代行会社サイト)にてお手続きをお願いします。
  2. 口座振り替えの場合は、郵送にて「預金口座振替依頼書自動払込利用申込書」をお送りしますので、銀行口座の情報を記入していただき、当社へご返送をお願いいたします。
  3. 当社で④、⑤の内容確認後、金融機関へ審査・登録依頼をします。決済結果を確認後、当社よりサービスご利用開始日のご連絡をいたします。また、立会い時にご確認しました内容(チェックポイントや不具合箇所)をメールまたは郵送にてお送りいたします。

空き家あんしんサポート

  • 毎月サービスを行い、作業内容・作業写真を報告書に整理のうえお客さまのメールアドレスへ送信します。(作業中に不具合等に気づいた点もあわせてご報告いたします)
  • サービスを解約される場合、サービス終了月2カ月前までに専用のアドレスにて解約申込みをしていただきます。
    (鍵の返納、料金のご精算等の確認や調整はメールで行います)
  • その他、お支払方法やご連絡先の変更、建物の状況が変わった際(水道契約を止めた場合に通水作業を続けるか否か等)、当初の契約内容に変更が生じた場合も、専用のアドレスからお申し込みを承ります。
    (専用アドレスは、毎月の報告書のメール内でご案内いたします。)
お申し込みフォーム

特定商取引法に基づく表記

※郵送申込みをご希望の場合は、下記お問合せ先までご連絡ください。

お問い合わせ

北陸電力送配電株式会社
ネットワークサービスセンター

0120-837119

(24時間対応)

akiya@nw.rikuden.co.jp

(夜間や土・日・祝日・年末年始のお問い合わせは、
 翌営業日以降に対応させていただいております。)