北陸電力

サイト内検索

原子力情報 > マンスリーレポート


マンスリーレポート(平成24年7月分)

志賀原子力発電所の月々の概況、トピックス、運転保守情報について




過去のマンスリーレポート

平成24年度

4月 5月  6月

1.概 況

(1)志賀原子力発電所1号機
7月は定期検査のため停止していました。(平成23年10月8日より第13回定期検査を実施中) 

(2)志賀原子力発電所2号機
7月は定期検査のため停止していました。(平成23年3月11日より第3回定期検査を実施中)

2.トピックス

志賀原子力発電所「地元志賀町の海岸清掃を実施」
志賀原子力発電所では海水浴シーズンを前に、地元志賀町の大島海岸(7月11日(水))および増穂浦海岸(7月18日(水))の清掃を実施しました。
この海岸清掃は毎年実施してきており、今年も志賀原子力発電所、原子力本部(原子力部、地域社会部)ならび、協力会社従業員が延べ約200名参加し、海岸を一時間かけてゴミを拾い集め、志賀町の環境美化に汗を流しました。

海岸清掃の様子

3.事故・故障等の情報

志賀原子力発電所における事故、故障等に関する情報です。
これは、法令・安全協定に基づき、国、石川県および志賀町に連絡しているものです。

7月は、該当するものはありませんでした。

4.運転保守情報

志賀原子力発電所における機器の修理等の運転保守に関する情報です。
これは、法令および安全協定には該当しませんが、連絡基準覚書に基づき石川県および志賀町に連絡しているものです。
 
7月は、該当するものはありませんでした。

連絡基準覚書とは、石川県、志賀町との間で締結した「志賀原子力発電所における石川県・志賀町への連絡基準に係る覚書」です。

連絡区分 T :  直ちに連絡が必要なもの
連絡区分 U :  区分Tよりも緊急性の程度は低いが、速やかな連絡が必要なもの
連絡区分 V :  保守情報として定期的(原則、翌月10日まで)に連絡することが適当なもの

ページの先頭へ


Copyright Hokuriku Electric Power Company. All Rights Reserved.