★☆★☆★☆★☆
配線の点検って?メーターの取替って?
★☆★☆★☆★☆
北陸電力では,電気を安全・確実にお使いいただけるよう,当社から委託した専門の調査員または施工者が,お客さまのご家庭をお伺いしております。
■ニセ調査員にご注意ください!
漏電調査や電気メーターの交換と偽って訪問し、金銭の授受等、ニセ調査員による詐欺行為などが発生しております。
調査員、施工者が着用しております当社の「業務委託証明証」をご確認ください。
屋内配線の安全調査費、電気メータ-の交換工事費は無料です。
ご不審な場合は、お手数ですがお問い合わせ願います。
北陸電力送配電(株)ネットワークサービスセンター
0120-837119
月〜金曜:9〜17時受付(※土日、祝日、年末年始を除く)
※停電などの緊急のご用件は受付時間外も承っております
■お客さま宅の屋内配線の安全調査
法律に従い4年に1度、お客さまの電気設備の安全調査を実施しています。
(一部のお客さまにつきましては、毎年調査を実施しています)
調査は、北陸電力が委託する調査機関が実施いたします。
電気設備の漏電調査は、原則として停電により診断をいたします。
■電気メーターの交換
電気メーターには法令で定める有効期限があり、その期限までに交換が必要です。
有効期限はメーターの種類によって違いますが、メーターに貼ってあるシールで確認できます。
工事は、北陸電力が委託する施工者が実施いたします。
工事の間、しばらく停電しますのでご協力ください。
≫電気のご利用Q&A TOP
≫北陸電力TOP
(c)北陸電力