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よくあるご質問

設備の点検・取替

Q屋内配線の点検の案内がありましたが、これって必要なの?

A

法律に従い4年に1度、お客さまの電気設備の安全調査を実施しています(一部のお客さまにつきましては毎年実施)。
北陸電力では、事前にご案内の上、当社から委託した専門の調査員が身分証明証を付けてお客さまのご家庭をお伺いしております。
点検は無料です。不審に思われましたら『お客さまサービスセンター』にお電話ください。


Q設備の点検や取替えにはお金がかかるの?

A

お客さま宅の屋内配線の安全調査の調査費、電気メーターの交換の工事費は無料です。
当社から委託した専門の調査員または施工者は身分証明書を付けております。不審に思われましたら『お客さまサービスセンター』にお電話ください。


Qメーター取替の案内がありましたが、これって必要なの?

A

電気メーターには法令で定める有効期限があり、その期限までに交換が必要です。有効期限はメーターの種類によって違いますが、メーターに貼ってあるシールで確認できます。
北陸電力では、事前にご案内の上、当社から委託した専門の施工者が身分証明証を付けてお客さまのご家庭をお伺いしております。
工事は無料です。不審に思われましたら『お客さまサービスセンター』にお電話ください。




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お客さまサービスセンター

お引越し、ご契約の変更のお問い合わせ

365日・24時間受付0120-776453

その他のご相談、お問い合わせ

月〜金/9時〜19時受付(祝日・年末年始除く)0120-167540

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365日・24時間受付0120-837119

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