北陸電力

サイト内検索

企業情報・IR > よくあるご質問 > よくあるご質問 個人のお客さま > 電気料金メニュー


よくあるご質問

電気料金メニュー

Qどんな料金メニュー(契約)があるの?

A

一般的なご契約である「従量電灯」や時間帯によって料金区分が異なる「エルフナイト」などさまざまな料金メニューをご用意しています。
ライフスタイルに合わせてお選びください。電気料金メニューの種類について、詳しくは『ご家庭向けメニュー』でご紹介しております。


Q「従量電灯」とは?

A

従量電灯とは、一般のご家庭で電気をお使いいただくときのご契約です。契約アンペアは、お客さまのご希望によって決定します。
契約アンペアごとの料金は『電気料金単価表』でご確認ください。


Q深夜電力ってお得なの?

A

深夜から朝にかけての電力消費の少ない時間帯の電力を、低価格でご提供しております。電気温水器や蓄熱式暖房器などをお使いのお客さまは、電気料金がお得になる場合があります。
電化のご相談は『北陸電力リビングサービス』、または『地域の協力店』で承っておりますので、ご相談ください。


Q「エルフナイト」って何?

A

電気料金を時間帯別に分けて計算する電気料金メニューです。電気料金が割安になる夜間の電力をうまく使う、電化住宅などにぴったりのご契約で「エルフナイト10」、「エルフナイト10プラス」、「エルフナイト8」の3種類があります。
詳しくは『電気料金メニュー』でご紹介しております。


Q料金メニューを変更したいときはどうすればいいの?

A

詳しくは、『お客さまサービスセンター』までお問い合わせください。
使用する電気製品やライフスタイルに合った料金メニューをお選びいただくことができます。




お探しの内容が見つからなかった場合は、下記のいずれかの方法で直接お問い合わせください。

お客さまサービスセンター

お引越し、ご契約の変更のお問い合わせ

365日・24時間受付0120-776453

その他のご相談、お問い合わせ

月〜金/9時〜19時受付(祝日・年末年始除く)0120-167540

ネットワークサービスセンター

停電・電気の設備に関するお問い合わせ

365日・24時間受付0120-837119

Webご質問・お問い合わせ

Webからのご質問を受け付けております(要メールアドレス)

Webお問い合わせ

お近くの支店・支社

お近くの支店・支社、営業所でご相談、サービス案内等、受け付けております

ページの先頭へ


よくあるご質問

Copyright(C) Hokuriku Electric Power Company. All Rights Reserved.