北陸電力

サイト内検索

企業情報・IR > よくあるご質問 > よくあるご質問 個人のお客さま > 地震


よくあるご質問

地震

Q地震が発生したときにすべきことは?

A

グラッときたら電気の安全をチェックし、あわてずに行動しましょう。
アイロンやドライヤーなどの熱器具は火災の原因になりやすいので、スイッチを切ってプラグをすぐに抜いてください。また電気製品が倒れていないかを確認してください。
地震や災害については普段から意識することが大切です。『もしも地震が起きたら』をご覧ください。


Q地震が発生し避難するときに注意することは?

A

家の中から外に避難するときは、契約ブレーカーを必ず「切」にしてください。また家に戻って再び契約ブレーカーを「入」にするときは、スイッチが入ったままの電気製品がないかや、ガス漏れがないかを確認してください。
地震や災害については普段から意識することが大切です。『もしも地震が起きたら』をご覧ください。




お探しの内容が見つからなかった場合は、下記のいずれかの方法で直接お問い合わせください。

お客さまサービスセンター

お引越し、ご契約の変更のお問い合わせ

365日・24時間受付0120-776453

その他のご相談、お問い合わせ

月〜金/9時〜19時受付(祝日・年末年始除く)0120-167540

ネットワークサービスセンター

停電・電気の設備に関するお問い合わせ

365日・24時間受付0120-837119

Webご質問・お問い合わせ

Webからのご質問を受け付けております(要メールアドレス)

Webお問い合わせ

お近くの支店・支社

お近くの支店・支社、営業所でご相談、サービス案内等、受け付けております

ページの先頭へ


よくあるご質問

Copyright(C) Hokuriku Electric Power Company. All Rights Reserved.