北陸電力

サイト内検索

企業情報・IR > よくあるご質問 > よくあるご質問 個人のお客さま > 不審電話・セールス


よくあるご質問

不審電話・セールス

Q北陸電力社員、集金員と名乗る訪問があり、「北陸電力からのお知らせ(検針票)」を見せられ、電気料金を請求されました。

A

北陸電力では、「北陸電力からのお知らせ(検針票)」で、電気料金の集金をすることはありません。北陸電力社員、集金員、委託施工者であるかどうか疑わしい場合は、身分証明証の提示を求め確認してください。
電気機器販売や点検のセールス電話等について不審に思われた場合は、すぐに『お客さまサービスセンター』までお問合せください。
実際にあった事例について『北陸電力を装った不審電話、詐欺や窃盗にご注意ください!』でご紹介していますので、ご確認ください。


Q北陸電力社員、委託施工者と名乗る訪問があり、機器の売り込みがありました

A

北陸電力では、訪問によるセールスは行っておりません。また設備交換などを目的として、電話などで契約メニューや使用量などをお聞きすることもありません。北陸電力社員、集金員、委託施工者であるかどうか疑わしい場合は、身分証明証の提示を求め確認してください。
電気機器販売や点検のセールス電話等について不審に思われた場合は、すぐに『お客さまサービスセンター』までお問合せください。



ページの先頭へ


よくあるご質問

Copyright(C) Hokuriku Electric Power Company. All Rights Reserved.